*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
あすのコミティア
引越し先にやっとネット回線  ゜+。:.゜(*゜Д゜*)キタコレ゜.:。+゜ ということで 前日お知らせです


                           まだ原稿途中だけどね!


                         IMG_20170505_0004.jpg

トーンとか終わったらまたUPしまーす

5月のこみてぃあ
5/6のコミティア参加決定キタ━━|@゚Д゚|○'▽'|*´Д`|●゚∀゚|━━!!! 

 くー45a あんてぃーく  

東6ホールで出張マンガ編集部に近いYO 

5月は毎回でかい規模のコミティアなので、遊びに行くのが楽しくてしょうがなかったけど、自分がサークルで出>るのはドキドキ感しかないな 
新刊のケモミミイラスト本がんばるぞ  5月も色紙持っていくので仕上がったら紹介しまーす
いちご
ついったーでウイスキーにイチゴを漬けるというのをみて、イチゴ早速購入
もともと酒飲みなので、ウィスキーは我が家に置いてあったのを使用 というかじゃがさんのだけどな

          C7RShHiV4AAJLxZ.jpg


こんな感じです

イチゴは洗ってヘタをきる
煮沸消毒したビンにイチゴ10粒ほど、ウイスキー適当、砂糖20g(コンビニスプーンで2回くらい?)を入れる
ふたをしてからゆっくりビンを揺らして砂糖を混ぜる 思い切りやるとイチゴつぶれるからね!!
混ざったかなと思ったら冷蔵庫に入れて5日待つと

          C7qW_arVAAE2fgR.jpg

イチゴの色が抜けてお酒に色がつく 炭酸で割って飲むとおいしいらしい
白くなったイチゴは砂糖漬けになっているので、そのまま食べるか 砂糖を足してやってジャムにするのもおいしいよ( ^q^)

なべにイチゴ入れる
砂糖をコンビニスプーン2回くらい入れる
弱火でとりあえず煮込む 
イチゴから汁が出てきて、しゃもじで触ってやわらかくなったら完成
すぐ食べないなら、煮沸消毒したビンに入れて保存 日持ちしないから早めに食べること
イチゴ汁はヨーグルトにかけたり、紅茶に入れるとおいしいからお勧め

あとバトンあったのでやってみたよ 興味のある人はやってみてくださいな




イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 9割アナログ 1割のデジタル
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 筆ペン、油性マーキー、ダンボール デジタルは液タブでフォトショエレメンツと、クリスタで
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 今風ではないよw ほわほわーとさせてる
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 できれば 実は私は の増田先生や伊藤岳彦先生みたいな絵を描きたい
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 デジタルやコピックだとはっきりした色になるけど パステル調がすき
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 全部にがてだYO Orz
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 おっぱい!
Q8 苦手なパーツは?
A8 くびれ
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 パースっておいしいの? il||li( ;;´・д`) 全部一発書きなのでとらない
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 ないけど おやつがほしくなる
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 無表情っていわれた
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 構想⇒サボロー⇒描く⇒サボロー⇒完成
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 他人が色付けできない
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 いっぱい
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 どうかな 点数はちょっと(苦笑)
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 んー なんかショタキャラかかせたいよね 
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 幼稚園の前 病弱で友達いないし、漫画の世界にのめりこむ妄想癖の子供だったから
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 かったるくなった
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 感想をもらったり、ほめてもらったとき
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 学生時代は20歳過ぎたらやめると思ってたから描いてる
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 息するのと同じ
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 画材はだめになったら新しくする ペン先がつぶれたら汚い線になるから
Q23 ご苦労様でした!
A23 あざーす!
5月のコミティア

                 antique-cut.jpg

5/6の コミティア120 申し込みします
ケモミミさんのイラスト本その2を出すので、ケモミミ好きな方は寄ってくださいな 

詳細はまた後日
コミティア感想
             DSC_1514.jpg


コミティアでサークルに来てくれたみんなたち ありがとう
初めてのオリジナルで、普段と違うしどうなん?とびくついていたけど 両隣のサークルさんが優しくて、楽しい人たちだったのですごく安心して参加できた 改めて両サークルさんに感謝を伝えたい(ノ*´з`*)ノ

色紙は3枚とも売れまして、本もほとんどない状態で嬉しいかぎり 
絵柄がすきといってくれる人もいて、本当に嬉しくて「こんなに嬉しいことはない」とアムロばりに感動した

次のイベントを聞かれたのだけど、5月のコミティアに申し込み予定なのと久々にリリマジ参加しようかと検討してるけど・・・
5月は例大祭の手伝いと帰省があるので、リリマジ無理かな・・・
夏コミは7月のWF申込みがあるので不参加の方向で 冬はデレマスかFGOで申込みしたいと思いつつも、自分の作業量でアップアップならないか心配><;

二次創作を楽しみにしてくれてる人もいるのに、こんな調子ですんません
でも無理して本出しても面白いもの描けないし、それを買ってもらうって気が引ける・・・ というのも本音なのですんません

5月のコミティアはまた色紙を持っていくけど、今回うさぎ、トラ、犬 だったので次は誰にしようかな
「この動物」というのがあったらコメントにいただけると参考になります よろです 
もしくはツイッターでアンケート募ればいいのかな
プロフィール
体は和菓子でできている
血潮は酒で 心は信玄もち

メールはhoneybiscue★gmail.com まで
★を@に変えてください

バナーはコレでどぞ

ばな

みあ

Author:みあ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
pixiv
カウンター
リンク
bana-2.jpg cmk_banner.gif cmk_banner.gif bn_inujo-bu.jpg
ついったー
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

人気ブログランキングへ