*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
いちご
ついったーでウイスキーにイチゴを漬けるというのをみて、イチゴ早速購入
もともと酒飲みなので、ウィスキーは我が家に置いてあったのを使用 というかじゃがさんのだけどな

          C7RShHiV4AAJLxZ.jpg


こんな感じです

イチゴは洗ってヘタをきる
煮沸消毒したビンにイチゴ10粒ほど、ウイスキー適当、砂糖20g(コンビニスプーンで2回くらい?)を入れる
ふたをしてからゆっくりビンを揺らして砂糖を混ぜる 思い切りやるとイチゴつぶれるからね!!
混ざったかなと思ったら冷蔵庫に入れて5日待つと

          C7qW_arVAAE2fgR.jpg

イチゴの色が抜けてお酒に色がつく 炭酸で割って飲むとおいしいらしい
白くなったイチゴは砂糖漬けになっているので、そのまま食べるか 砂糖を足してやってジャムにするのもおいしいよ( ^q^)

なべにイチゴ入れる
砂糖をコンビニスプーン2回くらい入れる
弱火でとりあえず煮込む 
イチゴから汁が出てきて、しゃもじで触ってやわらかくなったら完成
すぐ食べないなら、煮沸消毒したビンに入れて保存 日持ちしないから早めに食べること
イチゴ汁はヨーグルトにかけたり、紅茶に入れるとおいしいからお勧め

あとバトンあったのでやってみたよ 興味のある人はやってみてくださいな




イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 9割アナログ 1割のデジタル
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 筆ペン、油性マーキー、ダンボール デジタルは液タブでフォトショエレメンツと、クリスタで
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 今風ではないよw ほわほわーとさせてる
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 できれば 実は私は の増田先生や伊藤岳彦先生みたいな絵を描きたい
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 デジタルやコピックだとはっきりした色になるけど パステル調がすき
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 全部にがてだYO Orz
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 おっぱい!
Q8 苦手なパーツは?
A8 くびれ
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 パースっておいしいの? il||li( ;;´・д`) 全部一発書きなのでとらない
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 ないけど おやつがほしくなる
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 無表情っていわれた
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 構想⇒サボロー⇒描く⇒サボロー⇒完成
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 他人が色付けできない
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 いっぱい
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 どうかな 点数はちょっと(苦笑)
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 んー なんかショタキャラかかせたいよね 
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 幼稚園の前 病弱で友達いないし、漫画の世界にのめりこむ妄想癖の子供だったから
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 かったるくなった
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 感想をもらったり、ほめてもらったとき
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 学生時代は20歳過ぎたらやめると思ってたから描いてる
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 息するのと同じ
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 画材はだめになったら新しくする ペン先がつぶれたら汚い線になるから
Q23 ご苦労様でした!
A23 あざーす!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
体は和菓子でできている
血潮は酒で 心は信玄もち

メールはhoneybiscue★gmail.com まで
★を@に変えてください

バナーはコレでどぞ

ばな

pixiv→ https://pixiv.me/biscue

みあ

Author:みあ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
カウンター
リンク
bana-2.jpg cmk_banner.gif cmk_banner.gif bn_inujo-bu.jpg makeron
ついったー
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

人気ブログランキングへ